精神科デイケアアルバイトの初給料で肉と酒を味わった

こんにちは、あんにゅいです。

先月から精神科デイケアでアルバイトを始めたのですが、その初給料が入ったので早速有意義に使わせてもらいました。

 

精神科デイケアでアルバイトを始めた

精神科デイケアでアルバイトを始めたときのことは下記にまとめておりますので、よろしければご参照ください。

 

精神科デイケアでアルバイトを始めた

 

初給料は2日分

アルバイトで私が貰える給料は、日給制で1日300円です。

そして先月は2日間出勤しました。

計算するまでもないのですが、先月分の給料は600円ということになります。

 

 

見てお分かりの通り100円玉が6枚で600円。。。

2日間しか働いていないので仕方ないのですが、それでもちょっと悲しくなってしまう少なさですよね。

日給が300円なのでフルに出勤しても1ヵ月で10000円にならない計算です。

まあそれでも労働力を提供して、その対価としてお金を貰うという経験は久しくしていなかったので、なんだかほんのりと嬉しいという気持ちは湧き上がってきます。

お小遣いとして考えれば、まあ悪くはないのでしょうか。

 

肉と酒を味わった

せっかく貰ったこの600円、どうしようかと考えました。

そして思い付いたのは、大好きなお肉とお酒を買ってきて楽しもう、ということでした。

外食だとあっという間に終わってしまいますからね。少しでも長く給料を貰った余韻に浸りたいのです。

私はゲームが好きなのでゲームセンターで遊ぶという選択肢もありますが、今回はお肉とお酒に譲ることにしました。

 

 

近所のスーパーに行きステーキ肉を買いました。

10%引きの見切り品で税込み441円。ステーキ肉としては決してグレードは高くありませんが、これでいいのです。

オーストラリア産牛肉肩ロース100グラム177円を257グラム。

私にはこのくらいのグレードがお似合いなんですよ。

適度に脂身も付いていて美味しそうです。

これを見て「給料日の割にはしけてますね」と言いたい方もきっといるのでしょうが、私からすればそんなことはないです。

このランクのお肉でも焼き加減を間違えなければ美味しく頂けるものなんですよ。

というわけで片面に塩コショウを軽く振りかけ、熱したフライパンで両面をサッと炙って、ミディアムレアにしてみました。

ステーキソースはちょっと贅沢に『いきなりステーキ』のものを使いまして。

お酒は100円強で買える350ml缶のハイボールをチョイスです。

そしてゆっくりじっくりとステーキをハイボールで流し込み、初給料を貰った喜びをこれでもかと味わったのでした。

給料は多いとは決して言えませんが、これだけ楽しめたのですから十分です。

やる気とエネルギーを充填できたのでまた頑張ろうと思えます。

無理をせず自分にできる範囲で、これからもこつこつとやっていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください