(寄稿記事)大切にしたい、自分との約束

ハッピーノート 大切にしたい、自分との約束

(この記事は2020年10月29日にクラフトインターナショナル社様のHPに掲載していただいたものを、そのまま載せています。)

 

ハッピーノートで芽生えた気持ち

ハッピーノートを使い始めてから、10か月が経ちます。

 

この10か月で、自己肯定感がグンと上がったように感じています。

 

私は、ハッピーノートと同時に資格試験の勉強や運動も始めて、その足あとをハッピーノートに残してきました。

 

そして、ハッピーノートに記録をつける作業を毎日繰り返している内に、こんな気持ちが芽生えるようになりました。

 

私でも、こんなにがんばって勉強や運動を続けられてるんだ!

 

この気持ちは、私にとって、とても大切なものです。

 

それまで、自己肯定感のひくい人生でしたから、大きな大きな変化なんです。

 

 

自信って、自分を信じることですよ

自己肯定感を高めるには、自信をつけるのが近道です。

 

では自信は、どうすればつくと思いますか?

 

それは自分との約束を守ることです。

 

「明日は早起きする」

「1週間以内にこの本を読み終える」

「1か月で1kgやせる」

 

自分との約束を守れば、自信はどんどんとついていきます。

 

反対に、自分との約束をやぶれば、自信はどんどんと無くなっていきます。

 

「また起きられなかった…」

「結局本を読めなかった…」

「やせるどころか体重が増えた…」

 

これでは、自信なんてつくわけがないです。

 

自分をうらぎり続けた自分を信じるなんて、できないですよね?

 

自信という言葉は、自分を信じると書きます。

 

自分を信じるには、自分との約束を守ることです。

 

自分との約束を守れば、自信がつきます。

 

そしてこの自信が、自己肯定感を高めてくれるんです。

 

 

これからもハッピーノートを使い続けます

10か月間、私はハッピーノートに毎日書き込みをしました。

 

そうしたら、ハッピーノートは自己肯定感という素敵なものを、私に贈ってくれました。

 

「ハッピーになるために、ハッピーノートを使ってみよう」

 

そんな気持ちを持って書き込みをすると、ハッピーノートはその気持ちに応えてくれます

 

私は、自己肯定感を保つために、そしてさらなるハッピーのために、これからもハッピーノートを使い続けます。

 

筆者-あんにゅい

(2級精神障害を持ち、病気の治療をしながらお金の勉強に励む投資家ブロガー。”あんにゅいのお金のブログ”を運営中。自己紹介ページはこちら。)

 

 

この記事を気に入っていただけたらソーシャルメディアでシェアしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください