(寄稿記事)ハッピーノートで心が豊かに! 良かったことは広がっていきます

ハッピーノート・筋トレ

(この記事は2020年4月7日にクラフトインターナショナル社様のHPに掲載していただいたものを、そのまま載せています。)

 

筋トレ

最近、筋トレをするのが日課になりました。

 

筋トレって良い効果がたくさんあるんです。

想像しやすいところでは、見た目が良くなったり、体力がついたりしますが、それだけではありません。

 

自信が出てきて堂々と振る舞えるようになるし、やる気も湧いて気持ちが充実します。

睡眠の質も高まるし、ストレス解消にだってなります。

「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」が分泌されるので、ハッピーになれるんです。

 

毎日を充実させるため、筋トレをルーティンワークにしてるんですよ。

 

良かったことは広がっていきます

「ハッピーノートを始めてみたいけど、毎日書くことがあるのか不安」

 

「同じような毎日だから、書き込みがワンパターンになりそう」

 

そんな心配をしていませんか?

 

大丈夫です。

無理に変わったことを書こうとしなくてもいいですよ。

 

あなたにも、毎日習慣になっていることがありますよね。

まずはそれを書いてみると良いです。

 

そして、そこから良かったことは広がっていくんです。

だから書く内容に困ることもなくなります。

 

筋トレを例にしますね。

 

その日の良かったこととして、

 

・筋トレをやった

 

最初の内はこの書き込みでも十分です。

 

そしてその内に、こんな風に広がり始めます。

 

・3kgのダンベルから5kgのダンベルに変えた

・バニラ味のプロテインを試してみたら美味しかった

・たんぱく質を取るために鶏ささみの新しい料理に挑戦した

 

良かったことは広がりますから、心配しなくて大丈夫ですよ。

 

どんどんと心が豊かになります

もちろん、これは筋トレに限った話ではないです。

 

例えば「料理」だったら、

 

・作った晩ご飯を家族が「美味しい」と言ってくれた

・スーパーに行ったらタイムセール中で、大根を80円で買えた

 

のように広がります。

 

ハッピーノートで良かったことは広がり、良かったことが自分にも毎日あると確認できます。

 

良かったことが自分にも毎日あるとわかると、それは安心感や満足感、充実感に変わっていきます。

 

そうやって、どんどんと心が豊かになっていくんです。

 

その日にあった良かったことを3つずつ書き込んでいく無料スマホアプリ、ハッピーノート。

 

あなたも、使い始めてみませんか?

 

 

筆者-あんにゅい

(2級精神障害を持ち、病気の治療をしながらお金の勉強に励む投資家ブロガー。”あんにゅいのお金のブログ”を運営中。自己紹介ページはこちら。)

 

 

この記事を気に入っていただけたらソーシャルメディアでシェアしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください