『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020』に投票した

投票 Fund of the Year 2020

こんにちは、あんにゅいです。

年に一度の投資信託の大イベント、『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020』がやって来ました。

私も投信ブロガーの端くれとして、今年も投票しましたよ。

 

今年の投票ファンドはこれ

eMAXIS Slim

 

FOY2020で私が投票したファンドは、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)です。

eMAXIS Slimシリーズは、インデックス投資家から絶大な支持を受ける、パッシブ運用のド鉄板ブランドです。

私が投票した全世界株式(オール・カントリー)は、そのブランドの中の1本です。

昨年2019年にデビューしてから、順調に資産残高を伸ばし続け、その注目度が伺えます。

 

あんにゅい
株式のインデックス投資をするのなら、このファンドを本命視する人は多いはずです

 

 

「熱いコメント」

ファンドへの投票に併せて、コメントを寄せる欄がありましたので、私なりの「熱いコメント」をしてみました。

 

 

【eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)へのコメント】

 

これ1本で全世界への株式投資が完了してしまうという、簡単で分かりやすいのが大きな魅力です。
リバランスをする必要が無く、信託報酬も業界最低水準。
このファンドには死角が見当たりません。

 

 

「熱い」かどうかは定かではありませんが、私が思う、オールカントリーの魅力を、簡潔にまとめました。

 

 

FOY2020はオンラインイベントに

FOYは昨年までは、イベントホールにて表彰式が行われてきました。

しかし今年はオンラインイベントとなり、ホールでは行われません。

新型コロナウイルスの影響でしょうね。

 

表彰式は、関係者や投信ブロガーでなくても、誰でも参加することができます。

今年の栄冠を勝ち取るのはどのファンドなのか、熱い視線で見届けるのも、なかなかに興趣が尽きないですね。

 

(FOY2020の公式サイト)

 

 

この記事を気に入っていただけたらソーシャルメディアでシェアしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください