総PVが1万を突破

こんにちは、あんにゅいです。

ブログ開設から4ヵ月半が経過し、投稿した記事は45本になりました。

書きたいことをただ適当に書き綴っているだけのこんなサイトなのに、ありがたいことに読んでくださる方はいるようで、総PV(ページビュー)が1万を突破しました。

 

 

月間3,000PVあれば脱ビギナーらしい

Webを見ていたら『PV別ブロガー番付表』という興味深いものを発見しました。

 

ブログ部 PV数でわかるブロガー番付

 

私のブログは先月3,732PVでした。今月も現時点で3,000PV目前となっており、おそらく3,000PVを達成できると思います。

上記の表と照らし合わせてみると、初級の域はまだ出ませんが、最下層のビギナークラスは脱したところ、ということになるのでしょうか。

またある調査によると、1日50PVあれば上位20%のブロガーらしいです。

総PVが1万は少ないのかなと私は思っていましたが、これらのデータを見て少し安心しました。

それにしても番付「神」の月間1億PV超えとは。。。数字が果てしな過ぎて私には想像も及ばない世界です。

 

当ブログ人気記事上位10本

開設から2018年12月25日までの、当ブログ記事アクセス数ランキング1位~10位までをご紹介します。

 

1位 【駆け出し投資家 vs 営業】BMキャピタルは怪しいのか? 営業担当者との面談バトル

2位 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を100万円分購入した

3位 2018年Q3(7月~9月)の投資実績を公開

4位 2018年Q2(4月~6月)の投資実績を公開

5位 【100万円分購入決意】eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)登場

6位 ウェルスナビから預け資産2000万円の内1800万円を出金し投資信託を購入

7位 6段階設定付きパチンコ 釘調整はどうなるのか考察

8位 BMキャピタルを解約した ~心配性な人がヘッジファンドに投資をするとこうなる~

9位 【どこまで沈むの】含み損200万円オーバー 市場は全面安

10位 しつこい銀行副支店長に言ってやった一言

 

1位はヘッジファンドのBMキャピタルに関する記事で、当ブログPVの稼ぎ頭です。検索エンジンからの流入が多いです。

8位に最近投稿したBMキャピタルに関する新しい記事が早速入りました。BMキャピタルに限らずヘッジファンドの情報はなかなか出回らないようなので、私の記事もそれなりに需要があったのかな、と思っています。

全体的に投資にまつわる記事が多くランクインする形になりました。

唯一7位にパチンコに関する記事が入り、パチンコブログとしての面目も保った格好です。

雑談的な記事はPV稼ぎという面では少し弱かったです。

 

あと数年かければ総PVが10万いくかも

このままのペースで月間3,000PVあれば、1年で36,000PV、つまり約3年で10万PVを達成できる計算になります。

もちろん定期的に記事を投稿していければの話ですが。

体調面に不安があることや怠け癖のある私の性質を考慮すると、頻繁に記事を書くのは絶望的に困難です。

PVは気になるところではありますが、気負わず自分のペースでブログを続けていきたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください